midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

やりたい事ETC

midorinoisi2009-03-09

今日は夕方から雨、花粉症の為か、もう目が見えにくい。

クロスのペンダントトップを作っていたのがチェーンがまだで、そのままにしていたのを今日作った。
なかなかの出来と思う。写真を参照して下さい。

黄色の水仙はひとつ花を開かせた。ほんの小さくささやかな花、それでも年越しの球根から咲いたはじめての花、
今日はその記念日だ。

今の困り事はしゃがの花が伸び放題で、でもカット出来ない。花の季節がもうすぐだから。
辛抱する。

イラストを描こうと、机にいっても、まだ寒いのか足が冷えて仕方ない。
粘土細工もしたいし、アイデアがはっきりしないと、これだけは出来ない。
やりたくない事は姉から頼まれた、針仕事、クッションカバーと袋もの3ツと、それが私の頭からはなれず、辛い。

私が好きだと思っている。好きだけど、それは自分がしたいものがある時だけ。
誰でもそうだと思うけど、・・・私がイラストの仕事しているから、よく知人から描いてと言われる。何でもすぐに描けると思うらしい。でも、例えば、アルマジロとかあまり見ない動物など、やはり資料がないと、描けない。
でも絵を描ける人はそんなものでもすぐに描けると思うらしい。これがすごいストレス。
頭に情報が入っていないものは描けないわ。
わかってね。

今年はイラストの仕事がほとんど来なかった。なんとかしないと。