midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

新しいパソコンがやって来た

新春もはや過ぎゆきて1月も半ばになりました。

11日に新しいパソコンが来ました。

ウィンドウズのパソコンです。昔からイラストの仕事の関係でMacしか使えなかったのですが、リタイヤしてからMacを使いあぐねてました。最後のMacがダウンしたときに知人からwinを使ってみたら?と勧められて・・こわごわと中古のwinを購入し使い始めた。どうしても自分には無理ならばMacに戻るつもりでしたが、使い始めて3か月目頃でしたか・・私はすでに年金生活に入ってましがシルバー人材センターに雑務や工場勤務など職種を希望して登録中に仕事の紹介が来て面接し、工場の仕事を決めて帰りがけに事務所の担当さんが慌てたようにやってきて、工場長に何やら耳打ちを・・そしていきなり私にAdobeillustrator使えますか?と聞かれて。履歴書に職歴を書いていたから。

私は「はい・・」と答えましたら、winでAdobeillustratorを使い仕様書の作成の仕事でした。正直winを使うの怖かったですが、Adobeillustratorは使慣れていたので、仕事決めました。前の担当さんが病気で退職後に3か月もの長い間次の人が決まってなかったとのことです。

めったにない出来事にびっくりですが、私にはとても素晴らしい経験でした。今はコロナで会社の経営がよくなくて、退職しました。すでに一年以上になりますね。

このようにしてウィンドウズを使う運命がルートを敷かれたようにやってきて、実際winは気に入ってます。パソコンに詳しくなくてもマイクロソフトさんのほうからアプローチが入りますね。セキュリティも安心だし、不具合が起きてもサポートがすぐに入ります。無料ですよね!! このような経験をしながらwin11がどうしても欲しくて昨年末から調べて購入したパソコン。これでやりたいことをできる環境が整いました。

幸せです。前のパソコン動作が遅くなっていたのでこちらに来るのもしんどかったですが、もう大丈夫。

今日はパソコン記念に作ったかわいいイラストを掲載します。

パソコン来たよ。