midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

夜更かしの毎日

midorinoisi2009-02-23

最近の私は夜4時寝て朝、いや昼12時起きる毎日、起きてさあー何しようかなと思ってもぐずぐすしている内にもう4時に・・今日は風が強いので外出はいまいち、花粉がいやほど飛んでいるような。

今年はそういえば、英語の勉強をしようとか決心したような気がするが、ひまな時はなかなかその気にならない。

他にする事は山ほどあるけどいつもだらだらぐずぐすで・・でも1日に何かするという気持ちでやっている。

嫌な事はあまり・・後回しでこんな自分を叱らなくては。
でもイラストの仕事で納期はきちんと守っている。当たり前だけど。残る問題は請求になるが、これがまたいやで、でもあまり長引かせるとよくないな。

きっちりした会社になると電話で請求書を早く送れと催促される。これも信用にかかわるから反省しなくては。私は伝票の処理がとても苦手だ。
いつも印鑑を反対に押したり、必ず一枚ですんなり行くという事がない。封筒だって切手を先に貼り、宛名にぶつかったり、まわりの人はあきれる。一番疲れるのは私。

これって一生治らないかもしれない。

長いおつき合いのお客さまは、今は大変な不景気で元気がない。あと五年くらいしたら、私は会社に机をひとついただいて、ほぼボランティアでイラストを描くつもりだ、でもそれまでもつかな
会社がなくなれば困る社員が沢山いるだろう。頑張って欲しいと思う。