midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

ささやかな事

midorinoisi2009-02-22

何ごともない日常。何する事もない日々。自分がどんどん鈍感になってまるで自分じゃない何かになってゆく気分がする。
それでも人は生きて行く。明日は来るし、季節はかわるし、洗濯物もかたずけないと、それに部屋の掃除だってしなくては、それから大切な事だけと食事も作り食べないと、本人の精神状態はオフなのに体はオフにならないから、こんな時は体の世話をするという意識になる。

今日はバラの花をドライフラワーにしていたので、はなびらを千切り、すこし葉も入れて、色が寂しかったので矢車草の青い花を入れた、これにアールグレイの紅茶の葉を入れて、多少のバラ油などたらして、衣装タンスの香りつけにしようと思う。

ベランダには多分黄色の水仙だと思うけど蕾がついている。五つの球根から三つの蕾みが・・白い水仙は全滅だった。
去年すみれの種を播いて元気な芽を出してくれたけど、花はつかずに種をつけてあちこちにまき散らしている。
雑草は強いと思っていたがすみれの種類によるのか、環境によるのか一番咲いて欲しい濃い紫のすみれは小さい体のまま、でもどんなすみれでも咲いて欲しい。

昨日お店に行ったら、玄関にすみれの鉢が置いてあり、花が満開だったので写真を撮ってきた。
いっぱいビーズの力作を作ったのにまるで売れてない・・・・さみしーな。

でもまだまだ期待しよう。
あまりビーズばかり作っていたので、今度はイラストを描く事にしようと思う。

ブログに載せている写真もビーズが終わったら、今迄のイラスト作品をのせようと思う。過去の作品になるけども。
過去の作品で思い出した。

またまた私のイラストの転用があり、やっぱり、自転車で公園をいつものように走っていると、見た様なイラストが、そしてしっかりポスターになっていた。
「犬の世話」に関するもので、猫にエサやるな!ではないからここは我慢。もちろんそんなイラストの依頼なんてお断りだ。私にも信念があるからな。