midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズアクセサリーの新作

このごろは、手作りのサイトにアップするのに忙しい毎日で、写真を撮ったり、封筒やロゴのデザインなどもしないといけないので、とにかく忙しいです。 でも作品の数が少ないのではと心配になり、5点ストラップを作りました。なかなかの出来だと思うのですが…

母の日セール売れ行き上々

本日は、ビーズアクセサリーの「母の日セール」の売り上げの清算に行きました。結果は上々です。 嬉しい限りです。その後にしょぼい父の日の携帯ストラップを置いてきました。 お店は喫茶店も併設していて・・もうそれはゆったりくつろげるお店です。レイア…

ビーズ細工またまた頑張ります

今日は、こちらで、手作り作品の販売サイトを見つけたので、いろいろ質問メールを送りました。ていねいなご返事があり、嬉しかったです。 明日、さっそく申し込みをします。だから、私はまたビーズ細工をはじめます。でもあまりビーズが揃ってないんですよね…

ビーズ細工は休業中

このごろ、あれほど頑張って作っていたビーズ細工は、お休み状態。でも今夜は、一点作りましたよ。 夏のチョーカーネックレスを。アルミで輪を作りました。 それにソーダ石でしょうか?アルミの針金をぐるぐるまいて、ビーズで止めて、トップを作り、出来上が…

美味しい塩

今日は、大変な一日でした。朝から、もうシンナーの匂いが凄くて。マンションの外装の工事をしているのです。シンナーは私は割に平気なんですが、あまり長時間だとね。昔、ブラックライトで浮かび上がる壁紙にイルカとか花とか描いていました。エアーブラシ…

母の日の企画まずまずの売れ行き

先日いろいろ考えて、過剰気味のネックレスを母の日のセール企画で売りさばこうと、値引き企画の結果を見るため絵画館へ行きました。在庫の25パーセントが掃けてなかなかです。 お気に入りのネックレスも売れて、嬉しい限りです。以前写真で御紹介した、フロ…

キウィの花

遅ればせながら、キウィの花を紹介します。 近所のお庭にありました。ジャスミンとバラとからみあっていて気が付かず、咲いてあっと言う間にもう時期を過ぎました。 なんとも雛びたイエローで、中のめしべやおしべなどはキウィをカットした輪切りの形そのま…