midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日曜日

今日はゆっくりする日、外で出ても人が多く、買い物?やめておこう。 昨日は友達に会い、先日から頼まれていた、一筆せんのデザインを見せた。桜の枝だの柄、あと一枚あじさいの花の要望があり、それを仕上げて、プレゼントする相手の方の名前をびんせんに入…

せっかくのお休み。雨、風、雷

きょうは久しぶりののんびり日、でも外は違う。天気は荒れ模様。このごろ外食と出来合い夕食が続いたので、何か作りたくて、買い物にと思ったが、諦める事に。 今日の夕飯は、先日買い置きしているハンバーグになるな。 にんじんのグラッセを作るかな。あれ…

お気に入り

今日は私のお気に入りを紹介します。まず写真左のポット濃いグリーン色とまあるい形がマッチして、大のお気に入り、これは昔、職場の同僚が食事のお礼にくれたもの10年にはなるだろうか? 横のカップ&ソーサーは、引っ越しの御祝に仕事仲間が一緒に選んで買…

久しぶりに外食

今日も天気。 母の誕生日が近い事もあり、快晴の今日姉と母と3人で食事をした。いつもの料亭で、さしみ定食を注文し、おいしく頂いた。いつもデザートは和風ではあるが、美味しい。もちろん刺身も新鮮で鯛など、ぷりぷりの食感で!甘エビが好きで、大きめの…

やりたい事ETC

今日は夕方から雨、花粉症の為か、もう目が見えにくい。クロスのペンダントトップを作っていたのがチェーンがまだで、そのままにしていたのを今日作った。 なかなかの出来と思う。写真を参照して下さい。黄色の水仙はひとつ花を開かせた。ほんの小さくささや…

春めいて

今日も天気は上々。 このごろはちゃんと朝起きて、充実した日を作る努力する。昨日は、夜、アクセサリー用にラッピング用の袋とか作った。私のビーズ作品をプレゼント用に買うお客さまに便利に使ってもらう。たまに、粘土作品の注文を受けるが、その時はたい…

今日は、朝からすごい天気。雨と風で、私の友達は、仕事の打ち合わせで、朝、そのひどい天気の中で、待ち合わせしたらしい。仕事はつらいよね。雷だろうが、雪だろが、どこまでも行かなくては、JRがもより駅の私はたいていひどい目にあっている。 ほんとに事…

雨、雨、ばかり

今日も夕方になり、1日が終わろうとする。昨日までビーズ細工に凝り、肩は張り張りで、だいたい私は肩の凝るような作業が好きだ。 目も使うし、あまりこんな生活続けていると、気分も良くないと思う。明日からは、公園にでも行って、写生などするかな。 つ…