midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

midorinoisi2009-03-06

今日は、朝からすごい天気。雨と風で、私の友達は、仕事の打ち合わせで、朝、そのひどい天気の中で、待ち合わせしたらしい。

仕事はつらいよね。雷だろうが、雪だろが、どこまでも行かなくては、JRがもより駅の私はたいていひどい目にあっている。
ほんとに事故が多い。出かける時は、いつも2本程前の電車でゆくし、時刻表とにらめっこ。そこまでしても、帰りは、ほんと家に着くのかなと疑問に思う時もある。

今日は「ディナーラッシュ」を観た。DVDソフト持っていて何度も観たけど、やはりいいな。

イタリアンレストランのちゅう房の様子がよく出ていて、(知らないけど)調理の手さばきが見飽きないほど、いい。調理場面の名作だと思う。ストーリーもよく出来ている。
案外ストーリーは単純なのだが、それでも見せてくれるのは、人間をよく描いているからだろう。
最後のオチがすごい!!!!

ぜひ一度は観て欲しい作品のひとつ。逸品である。

{8人の女達」も良い作品だ。案外似ている。構成が。ストーリーはまったく違う内容で、明るく軽め。途中途中に
8人の登場人物の歌があり、それもまた。フフフである。
映画のタイトルで流れる曲もロマンチックでいい。きれいな曲だ。

今日の写真はイヤリングと携帯ストラップ。