midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

せっかくのお休み。雨、風、雷

midorinoisi2009-03-22

きょうは久しぶりののんびり日、でも外は違う。天気は荒れ模様。

このごろ外食と出来合い夕食が続いたので、何か作りたくて、買い物にと思ったが、諦める事に。
今日の夕飯は、先日買い置きしているハンバーグになるな。
にんじんのグラッセを作るかな。あれはとても美味しい。にんじんを輪切りにしてスープストックと砂糖で煮込むだけ。パセリなど散らしてもいい。それにカリフラワーもあったし、それなりの献立ができるだろう。

今日の一枚はバラの蕾。昔、緑地で描いたものだ。これでレターセットなど作った。一枚の小さなイラストで何通りも楽しんだ。
これからの予定は粘土細工。できるかなバラの花?