midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

暖かい日がつづきましたね

midorinoisi2009-02-03

今日は、雨、外出の用意をしたけど、やめた・・・
外では車が雨水の上をすべりながら走る音がひっきりなしにする。

夕べは野良猫がにゃんにゃん啼いていたので、少し食べ物を置いて来た、これをするといやがる人もいるし、看板とかいっぱい立てている。餌をやるな!!ふえるからとかいう理由ダ。餌をやらずにいれば飢え死にして確かに野良猫は減るかもね。でも自分がその立場になればどうだろう?

それでもそこまでやりたい人は、はっきりと書けば良い「飢え死にさせて野良猫をへらしていますので協力お願いします」とね。

ともあれ人間社会というのはせせこましいなと思う。そんな中で生活し時期がきたらやがては墓の中に・・・そんな生き方しか出来ないし、はみ出し者は自分の望みとか何をどうすればいいのかも分からずに、だって社会がはみ出し者の生き方の経験とかお手本とかを示せないから、「今の生活は自分にそぐわない」と思っても、だったらどうすればいいのかが分からず、ますます自分のあり方でない生活をしてしまうはめに、と時々思う。

たまにそんな深刻な事考えてしまう。
でも今は手作りビーズの作品を自慢しようかな(笑)