midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

また洗濯石鹸で!

midorinoisi2009-02-09

寒い日の夜のたのしいひととき、それは優雅なお風呂!
疲れた体を癒し、心もついでに癒し、寝るまでの時間も体をあたためる・・それがお風呂だ!!もちろん最初に汚れも落とすという具体的な目的もあるけど、私は時々、時間をたっぷり使い、とっておきの入浴剤を入れて楽しむ事にしている。
先日は友人からもらった、ゴージャスな外国のおおきな、野球ボール大の泡玉をもらっていたので、そのたった一個を使う事にした。
予定としては、ゆっくりお風呂を楽しんだ後でケーブルテレビの予約を見るというルんルんスケジュールであった。

湯の色は薄いピンクの乳白だ、香りもとてもいい。そして体はすべすべでとろりとお湯も濃い、すばらしい!!!
これにベランダの大輪のバラの花びらをうかべたらよかったな・・とか思いつつ体を洗っていた。いつもと泡立ちが違うのは、やはり入浴剤のためかなどと独りで納得していたら、ふと、見ると何か洗濯石鹸がぬれている。そしてその横のボディ石鹸は・・・何と!!使った形跡なしだ。キェー!!ギェー!!やつたーまた洗濯石鹸で体を洗ってしまった。

いつもこうだ・・・いつも最後のオチで何かやらかすのが私だ。

随分昔の事はじめて買ったばかりのロングブーツを、さっそうと履いて出かけようと玄関の扉を開けて2、3歩あるいた
ら石につまずきド派手にころび新品のブーツに大きな傷をつけた。

それよりもっと昔の事、すごく大きいきれいなお皿を一枚買って電車を乗り継ぎして苦労して家まで辿り着き、ドアをあけた途端、するりと私の手てから抜けてその皿はドアの外で割れてしまった。後かたずけをするために買ったようなお皿だった。    楽しみが一瞬にして地獄に・・愉しみを作るためにお金出したのに苦労を買ってしまった。

せめて最後の時だけはこけたくないものだ、その為の支払いをしていると私はそう信じて思い直す事にしている。
人間どんな運命が待っているかはわからないけど。


最近のコメント