midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

たまには外で

今日も1日外出もせずに過ごした。

相変わらずビーズ細工は健在。ネックレスを五個も作った。
明日は買い物に出て、外の空気でも吸うかな・・金曜日は久々に親友に合う。楽しみ、私が親友がえらいと思うのは、いつも私のぐちをていねいに聞いてくれる事。ほんと真剣。ぐちって聞く方もストレス溜まるよね。

専業主婦でありながら、仕事の愚痴を聞く友達はすごいと思う。

と言う私も最近働き出した姉のぐちを聞いている。もうそれは一方的で、口挟む間さえない。
世界が自分の思うままになる状態で30年やって来たのだから、と思い、私もそうなるだろうとは思っていたし、納得はしている。

姉は人に対しての思い遣りがあまりなく、(本人が聞いたらかなり怒るな)それはやはり、社会的経験のなさからきていると私は思っていたので、これでもっとやさしい心が目覚めてゆくだろう。

学び、それがまた自分にかえり、成長してゆくのはすばらしい事だ。幸せとは決して楽する事ではないからだ。

今日はビーズ作品でなくベランダで寒い中に咲いてくれるポリジの花を掲載してみた。