midorinoisiの日記

オリジナルイラストを掲載します。よろしくお願い致します。

大作の予感

今は真夜中過ぎです。
今日1日ビーズワークで終わりました。朝からストラップを作り、ネックレスにとりかかり、このネックレスがひょっとすると大作になるかも・・お気に入りのビーズを集めて作ります。まだ途中。
必死でやっててる時、店から電話が。オーダーのネックレスをお客さまに渡していただきました。でも指輪も一緒にお願いした。と言われて、、、、私、指輪の話はしたけど、注文受けた覚えがありません。サイズも知らないし、デザインも聞いてないし 冷や汗。おまけに、そのお客さまの友人が私も薄い紫で作ってって、どうするの?色は画廊の商品の色を指定されたそうで、それを見に行かねばなりません。商品が売れたら見れないから。あせります。

私はオーダーメイドは苦手なんです。インスピレーションで作るのでレシピもないし。ほとんどが一点ものになります。というわけで月曜から始まる週は大忙しとなります。予定が沢山入っていて、着実にこなさないとなりません。これも苦手。

人間束縛されるのはイヤですよね。
昨日アップしたストラップですが、タイトルは金運上がれストラップなのですが、ひょっとすると私のお守りになりそうな雰囲気です。手放さない方がいいかもしれません。

サイトにはまだアップしてないので、良かったです。でもまだ2個か3個は作れそうです。同じデザインだから利き目があるとは限りませんが。作った時、何故か好きなデザインではないのに、びみょーに心引かれたのですよね。シトリン色のチェコビーズは棚からぼたもちの頂き物で、それも沢山。どうしようかと思いました。
神様良い事ありますように!